FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネバーエンディングストーリー鑑賞

1月20-22日、ソウルへ行ってきました。
団体旅行に一人参加だったので、不自由な思いをしましたが、
20日夜にやっとCOEXでテウンさんの「ネバーエンディングストーリー」を見ることができました。
movie_image28.jpg
COEXの中をMegaboxに向かって歩いていくと、
大きな柱を覆うのはジョンウとチェ・ミンシクさんの「犯罪との戦争」の巨大ポスター。

Megaboxの前に行っても「ネバーエンディングストーリー」のポスターが見えない!
やっと映画館入り口の上にあるモニターで映画の予告編を見ることができました。

16214004_1500153795_96large.jpg
16214004_1500153712_110large.jpg
16214004_1500153543_74large.jpg


ストーリーは(NAVERよりネット翻訳)

余命わずか、男と女...一人では悲しいけど二人だと? 兄夫婦に頼って生きともすると無視されて天下泰平ドンジュ。安定した未来を夢見て毎日毎日一生懸命生きてきた徹頭徹尾ソンギョン。全く似合いそうでない二人の漢拏を一時、同じ病院で時限付き宣告を受ける。 浅いため、蒸し〜に、猫かぶりなく、愛が訪ねてきた。 偶然が運命になってお互いの最後の恋人になるとした二人。葬儀場の見学、スウイボク継手、遺骨箱ショッピング、入館体験などのちゃんとした(?)デートに出るけれど... 果たして彼らの胸躍る奇想天外なロマンスはハッピーエンドになるか?

という映画です。

深刻な設定にもかかわらず、画面はカラフルで、笑いも各所にちりばめられています。
自分たちの葬式の準備をするために二人で普段デートで行かない葬儀屋さんや喪服の店などを回りますが、次第にドンジュとソンギョンの心が通い合っていくのがほほえましい。

ちょっとし遠出をしるので美しい風景画たくさん出てきます。
まるで映画で「1泊2日」をやっているみたい。

テウンさんは表情がめまぐるしく変わり、よくもまあこれだけの違った顔ができるものだと感心しました。
リョウォンさんもなかなか好感が持てるかわいい演技です。
movie_image58.jpg
movie_image26.jpg


二人は家族に自分の病気を隠していますが、ドジュンの病気が弟夫婦にばれて、泣きながら家族の愛を確かめ合うところはジーンときました。

また助演陣も多彩なので楽しいです。

チャ:テヒョン  いきなり大物登場
クォン・ヘヒョ  キム次長~!
イ・ビョンジュン アンソニー・ヤン先生
ユソン       ソル薬局のボクシル、または黒く濁る村のヨンジ
パク・ギウン   男の物語
マ・ドンソク    H.I.T. など 売れてますネエ 「犯罪との戦争」でも出演です

movie_image21.jpg
movie_image55.jpg
movie_image56.jpg
movie_image.jpg
movie_image10.jpg 

よかったんですが、さすがに250万人越えは無理だろうなというのが印象です。

旧正月映画の興行成績をみると、ネバーエンディングストーリーは8位だったそうです。
オムジョンファ笑っオムテウン泣いて - 旧正月連休の"ダンシングクイーン"圧倒的1位占める

コメントの投稿

Secre

豪華な

助演陣ですね~。
かなり面白そうなんですが苦戦してますか?
ということは結婚はナシか・・?(笑)

>sorutanさん

助演陣は豪華ですよ~!
みなさん芸達者なので安心して見れます。
テウンは本当によく頑張って良い演技をしていると思います。
ただライバル映画と比べると派手さや問題提起が無いので、どうしても苦戦してしまうのでしょう。
いっそ後半はとことん悲劇にしてしまった方が、観客も泣いてすっきりできたのかも。
特捜本も豪華キャストなのに、ヒットしませんでしたね。
やはりストーリーが重要なのでしょう。
私たちはテウンさんの結婚が遠のいて、しばらくは安心(でも心配)ですね(笑)。

見たかった…

是非ご一緒したかったですね~。
今回はホントに、時間がなくて…
わたしはDVD待ちですぅ。

>文緒さん

折角二人ともソウルにいたのに、ご一緒できなくて本当に残念でした。
もう少し韓国語が分かれば、笑ったり泣いたりできて、もっと心に響いたのだろうなと思います。
DVDの前にまずは劇場公開して欲しいですよね。
プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。