FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas(^o^)

今日はクリスマスですね。
引越した家に大きなオーブンが付いているので、今年はターキーに挑戦中です。
ちょっと遅いのですが、23日に冷凍のベビーターキー(約2キロ)を購入。
冷蔵庫でゆっくり解凍すると間に合わないので、常温で解凍。
昨日洗って、塩を刷り込み、冷蔵庫で寝かせました。
本日は表面に溶かしバターを塗りました。


次にスタッフィングを作りましした。
タマネギ、セロリをみじん切りにして炒めて、市販のスタッフィングミックスと混ぜました。
冷蔵庫に残っていたキノコと赤ピーマンも投入。
これをお腹の中に詰めました。

詰めたところです。
スタッフィングが多いので、あぶれてます(笑)。
今オーブンに入っているので、どんなものが出来上がるのやら、お楽しみ。

さあて、やっとのことで出来上がりました。
実はなかなか焼けないなあ、おかしいなあと思っていて、はたと気がつきました!
このオーブンはアメリカ製。
温度は摂氏ではなく、華氏!
急いで摂氏と華氏の対比表をスマホで検索。
温度を上げました。
やっと皮に焦げいろが\(^o^)/

こんなのになりました。
生クリームを入れたマッシュドポテトを添え、首でとったダシでグレービーを作りました。

夫がカッティング中です。

我ながらよくできました。
夫いわく、これまで食べたターキーの中で一番美味しいと
お世辞でも嬉しいです。
実際、イギリスで食べるターキーはあまり美味しくない。
淡白でパサパサしている。
今回はしっかり味を付け、スパイスをたっぷり入れました。

参考にしたレシピはここ↓
http://e-food.jp/blog/archives/2006/12/_roast_turkey.html
ただし、ターキーの表面にかける溶かしバターは半分をオリーブオイルに、スタッフィングに入れるバターの代わりにオリーブオイルを使用しました。

お腹一杯でこの後食べる予定だったクリスマスプディングは明日になりそうです

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。