FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リダ追加公演

11月19日(土)、20日(日)の二日間、
Kim Hyun Joong "First Tour 2011 in Japan" 追加公演へ行きました。
    
  
19日 18:00〜20日、13:30〜と18:00〜 の3公演です。
全国ツアーは1枚も取れなかったので、お友達さんに譲っていただきました。
大変お世話になりました。
本当に感謝します。

土曜はかなりの雨、さすが雨男のリダだけあります。
上京したリダペンさんと午後は新大久保へ。
これまでグッズ買ってなかったのに、実物を見るとつい欲しくなり、
予定外の購入。

そしていよいよ東京国際フォーラムAへ。
大雨なのに入場のためにすごい行列。
入場してもグッズ売り場も長蛇の列。
あきらめて明日にしようと思ったのが失敗。
この日はお目当ての宇宙神マッコリを大量放出したらしい。

iphone_20111122164928.jpg 

個数制限無しに買えたんだって。
並ぶのが嫌いだから、結局ペンライトも、タオルも、マッコリも買えず
悔しいから最終日にうちわとパンフ買っちゃいました。

土曜日の司会はイ・ユミさん。
いつものようにちょっと突っ込みいれたりして、
笑いを誘いながら、楽しく進行してくれました。
ユミさん、やはり上手ですね。

日曜日の司会は初めて見る方でした。
原稿通りではなくもう少し話を膨らませてほしいなと思いました。

リダはパワー全開!テンション最高!
しょっぱなから激しく踊って歌って、あっという間に汗びっしょり。

ソロ活動中も毎朝1時間半は運動しているから、
体力もついたし、よく眠れるようになったって。
実際声は以前よりよく出るようになったし、
ダンス曲でも口パクなしで、全部しっかり歌ってました。

トークの時は、会場とやりとりもあり、
「あげぽよ〜」あり、プインプインあり
以下思いつくままに書き出してみます。

抽選でステージに上がった人にはサイン入りCDとタオル、
握手&ハグで大サービスでした。

その中に6才の女の子がいたんだけど(20日昼)
会場からの「抱っこしてあげて!」の声に、
しっかり抱き上げ客席に向けて、「かわいい、かわいい」を連発。
その女の子が本当に真剣に「ひょんじゅんのお嫁さんになるにはどうしたらいいの?」と質問。
これには、リダ参ってましたね。
幼い乙女を傷つけないようにって答えを考えていたのかな。
「○ちゃんが26歳の時、僕は56歳のだから…」
いやいやリダ、計算間違えてるし。あと20年経ったらリダ26歳(韓国式)でしょ?
それとも通訳さんが間違えたかは定かでない(笑)。
「26歳になった時、まだ僕の事を好きだったら考えようね」という事で一件落着。

20日夜は12歳の男の子がステージへ。
リダがかっこいいので好きだそうな。
背が小さいから高くなる方法を教えて欲しいと。
「カルシウムを沢山取るように。牛乳や小魚がいい。それに毎日10分間鉄棒にぶら下がるといいよ。
自分は13歳頃から毎年7,8センチ伸びていました」

少年時代にリダは鉄棒にぶら下がったのかしら?


大好きな牛丼、じゃんからラーメン、一風堂の話は定番。
横浜で忘れていた一風堂もちゃんと覚えてましたよ。

辛いラーメン大好き。でも韓国のは日本の10倍は辛い。
韓国で激辛チャンポンを食べた時はあまりに辛くて救急車を呼ばれてしまう位だった。
皆さんも韓国へ行ったら一口だけで良いからスープを飲んでみて。

倒れたことは以前も話していましたね。
店長の僕を見る目が勝ち誇ったようだったとかなんとか。

もんじゃはあの形が何かを思い出させるから嫌いと言ってました。ホントに嫌そうな顔で。

東京名所についての質問では、
レインボーブリッジが昔住んでいた宿舎から見えた事や、東京タワーへ行ったこと、
築地市場でお寿司食べた事など、SS時代の思い出が蘇ってくるのか、結構詳しく話していました。

しかし好きな寿司ネタが卵焼きだなんて!
リダったら、可愛過ぎ!

お酒は焼酎5本。だから何時の間にか一緒に飲んでいた人が帰っていって、最後に一人になってしまう。
ある時は店長も帰ってしまい、一人店に残された事がある。

やっぱりお酒が好きだし強いのね。

初めて会った人と直ぐに仲良く慣れなくて、友達は少ない方だと。
子供の頃からの友達としょっ中会って、毎回同じ話をするのが本当に楽しいんだって。

リダは昔からの友達を本当に大切にしますね。

ほかには動物と話すことができるって言ってましたね。
犬や猫と。
鳴き声が国によって異なることを話題にしながら、
鳴き真似をするリダ、可愛かったわ

芸能人で親しい友達は。みんなもよく知っているけどジェジュン、ユチョン、ジュンス、BigbangのTOP。
他には?との質問に、
会場から「ヨンセン!」の声(会場、グッジョブ!)
ヨンセンは幼いころからずっと一緒なので、
芸能人だとは思っていません。
ヨンセンも僕を芸能人だとは思っていないでしょう。

いや二人とも芸能人だって
まあデビューする前からの友達だから、という意味なんでしょうね。

今年のCD発売の記録とかの報告があり、
今後の活動に関しても、毎回少しずつ情報を出して行きました。

あげぽよのオリラジ藤森と会った。
12月6日には韓国で新曲を出し、
1月25日は日本ソロデビュー。
曲は「Kiss Kiss」「Break Down」「Lucky Guy」?
来年1月には所属するサッカーチーム(FC MEN)が来日し、慈善試合を行う。
3月末か4月からはドラマに出演。腹筋も見せられるだろう。
たくましいが孤独な性格の役柄。

やっぱり忙しいですね。
今後は吉本とのコラボもあるそうで、テレビへの露出も増えそうです。
さらに人気出るだろうし、こんな近くでリダを見られるのは最後かもって思ってます。
これが強い会社と契約して、日本デビューすることなんだね…とちょっと淋しい。

そうだ、リダがKiss Kissの振りをスローモーションで指導するなんてのもありました。
笑えたねえ。

最後は Do You Like That と Lucky Guy で大盛り上がり。
リダ楽しそう!
私たちも最高に楽しい!
一緒に歌って、掛け声かけて、ペンライト振りながら、手をたたいたり、Shake It, Shake It やって、ジャンプして…。

アンコールでは観客からタオル受け取って、汗ふいて、渡したり、
大好きなワンピースキャラのかぶり物して、
舞台を右へ左へ台の上へ。

特に20日夜公演では、ラッキーなことに前方席だったので、
ステージ端ぎりぎりまで来たリダの顔をしっかり拝むことができました。
あ〜幸せ!
たぶんこの時叫び過ぎて、口角が切れちゃったんだと思う(笑)。

自分のトレーナーを観客にプレゼントするやら、
マネージャーさんが舞台に出て、背中でくるくる回って踊るやら、、
ついにはペットボトルの水をダンサーさんにかけちゃった。

さらなるアンコールの声が10分以上止まなかったのですが、
リダはすでに会場を後にしておりました。
早く出た方がリダを捕捉。
車からビデオカメラを持って、皆を映しながら、
ゆっくり挨拶して通って行ったそうです。
あ〜ん、早く出ればよかった

長々と書くつもりはなかったのに、
ついつい長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございました。

あとはお花の写真です。
iphone_20111122164729.jpg iphone_20111122164818.jpg iphone_20111122164847.jpg
iphone_20111122165112.jpg iphone_20111122165147.jpg


11月22日追記

結局マッコリ注文しちゃいました。ここ


P11221418_4ecb309fdc914.jpg

こっちは書店で買おうっと。カレンダーの12月5日にマーク付けなくては。
P11081854_4eb8fc3fc0125.jpg

コメントの投稿

Secre

No title

楽しい2日間でしたね。20日はすごく頑張ったダブルアンコールのコール。
あの時に既に会場を後にしていたとは!
難しいですね~。もし早く出て、今度はダブルアンコールをやっていたとしたらそれも
悔いが残るし...
さて、次が楽しみと思いながらも、チケット獲りがおそろしい(^^;;)

>文緒さん

終わったらすぐに出る用意をしていたのに、やっぱりもう一度出てきて欲しくて、アンコールしてしまいました。
先に出でいたお友達はちゃんと出待ちに間に合い、あの笑顔を見られたとか。
でも警備の人が帰れと言っても、あの場で10分以上も拍手とコールをし続けたファンの熱気は素晴らしいと思います。
韓国だったら絶対もう一度出てきてくれるのになあ。
来年のチケット争奪戦が心配ですが、何とかなると思いたいです。
プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。