FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤和義さん

お友達に教えていただきました。

「ずっと好きだった」を替え歌にして「ずっとウソだった」を歌っていらっしゃいます。

すぐに削除されてしまうと思いますので早く見てください。

消されてもまた他にでてくると思うので、差し替えますね。





4月10日(明日で震災から1ヶ月)追記

斉藤さんの歌がニュースでも取り上げられました。

共同ニュース

以下転載したもの

反原発の曲がネットで話題 斉藤和義さんが歌う動画
 シンガー・ソングライター斉藤和義さん(44)が、自身のヒット曲「ずっと好きだった」の歌詞を反原発の内容に替え、ギターで弾き語りする動画がインターネットに出回り話題になっていることが8日、分かった。

 動画投稿サイトにアップされた曲の題名は「ずっとウソだった」。「ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です」「俺たちをだまして 言い訳は想定外」「何人が被ばくすれば気が付いてくれるの この国の政府」などと歌い、安全神話にのっとった原子力政策を批判している。

 斉藤さんが所属するレコード会社「ビクターエンタテインメント」は、歌っているのは本人と認め、「映像はプライベートに作られたもの。アップロードの経緯が不明で、意図しない形で公になったことは遺憾」としている。

2011/04/08 19:52 【共同通信】

コメントの投稿

Secre

すごい

たたかれるかもしれないのを承知で、匿名でなく一流の歌手が歌うのは勇気のいることだと思います。パンクですね。
歌うたいは、表現者なんですね。
うったえたいことがある人たちなんですね。

斉藤和義すきです。

>zhudeさん

これを聞いて涙でちゃいました。
原発事故から1ヶ月間、緊張の連続でした。
これまで感じたことを唄に凝縮して表現してくれました。
自分の曲を自ら替え歌にして自分撮りしてアップするとは、本当に勇気と辛い辛い想いがあったと思います。
しかも自分の曲なのに、著作権の問題で消されてしまうなんて皮肉です。
それでもこれをアップしてくれたことを感謝します。

4月8日にUstreamでも演奏が流されたそうですね。
ニュースにもなって、どんどん輪が広がっています。

真価

ベルさんの久しぶりです!
私もこのMVは感動しました。
日本人でこんな風にメッセージ性のある歌を有名人が歌うと言うのは衝撃に近いものがあります。大変な勇気が要ったと思います。この投げられた勇気を我々がドウ受け止めるかが問われている気がします。今日も余震が続いています。全てにこの国の真価が問われているのかもしれません。。。

>Limeさん

こちらにもコメントありがとうございます。
これまであまりよく考えてこなかったことを反省しました。
原発の安全性、エネルギーの問題をきちんとひとりひとりが検証しなければなりませんね。
これまでの生活のあり方も考え直さなければなりません。
とにかくしばらくは放射能の被害を最小にすることが大切ですね。
国は基準を緩めてごまかすのではなく、危険なものは危険と警告し、国民を守るべきです。
子供たちの未来のために、親としてできることをやって行こうね。
プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。