FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年は何を見たのか?

2010年もあっという間に過ぎていきました。
どんな映画を映画館で見たのか、
どんなイベントに行ったのか書き留めて、一言メモを入れておきます。
自分が忘れないように

黒字は映画館で見た映画。
青字は舞台、コンサート、イベントです。
忘れているものがあるかもしれませんが、こんなところです。

1月

真幸くあらば   純愛映画。主題曲がすてき。   
海角七號    かなりはまりました。CD&DVDも購入。

パク・ヒョシンコンサート(中野サンプラザ)
    体調悪かったのに凄いね。この時はヨンハ君がゲストだったんだわ。
根岸季衣ジャズリサイタル(セルリアンタワー)
    楽しい夕べでした。


2月

今このままがいい(シン・ミナちゃんの舞台挨拶つき)   コン・ヒョジンちゃんも良かった。

タムナブロガー試写会
    グループエイトのソン・ビョンジュン代表とイム・ジュファン君に会えた。
Persona SS501 The 1st Asia Tour in Seoul Encore 2日間 (ソウルオリンピック公園体操競技場)
    素晴らしい!一生心に残るコンサートです。
 
3月

時をかける少女
    今年見た日本映画の中で一番よかった。
    だって愛する「タイムトラベラー」の続編なんだもん。

シンスンフンコンサート(東京国際フォーラム)
    初の皇帝におもいっきり楽しませていただきました。
オム・テウン温泉ツアー(千葉・富浦)      
     ラッキーを沢山いただきました。

4月

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
     意外に面白かった。
ダーリンは外国人          
     気楽に見れました。
のだめカンタービレ 最終章 後編(舞台挨拶つき)
     樹里ちゃんのドレスが人魚のようでした。
マイレージ・マイライフ         
     ヴェラ・ファミーガの演じ分けに驚き!
プレシャス                 
     つらい内容だけど、主演の女の子とお母さんが良かったね。

スカパー!韓流時代劇特集イベント(オ・ジホ出演、都内映画館)
     会場でお友達に会ってびっくり。
SS501コンサート(さいたまスーパーアリーナ)          
     思いっきり応援しました。「ありがとね???♪」
ゲイリー・ムーア コンサート(東京国際フォーラム)       
     憧れのギターを初めて聞けたわ!

5月

クロッシング               つらかった。
SS501 Live @ Cinemart
    ペンライト振って映画鑑賞なんて初めて(笑)。

アイリスイベント(大阪城ホール)
     よくできたイベントでした。

6月

アイリスイベント(さいたまスーパーアリーナ)
    席のトラブルが無ければねえ。
イケメンですね イベント 昼(CCレモンホール)  
    グンソク君の芸達者振りを確認。


7月

借り暮らしのアリエッティ    アリエッティ展もあとで見にいったんだった。

スタア(俳優座)     
    35年振りの鑑賞! ♪ 渡すものか、渡すものか! この世界???♪

8月

シークレット      
    パラレルライフを見たかったけど終わってました。スンウォンの最後の表情が見もの。

キム・ヒョンジュンDVD撮影見学(浜松)
    近くで見たリダは、やっぱりカッコイイ 初握手。
花より男子同窓会(東京国際フォーラム) 昼・夜
    ワンちゃん風船と歩いたリダがよかったね。
  
9月

国家代表 したまちコメディ映画祭舞台挨拶つきを含めて2回
   ついに生ジョンウに会った!!!後日初握手&サインをゲット♪

国連コンサート シンスンフン(東京国際フォーラム)   
    ヨクシ、スンフン氏。絶対はずしません。

10月

キム・ヒョンジュン(リダ)ファンミーティング 夜のみ(JCBホール)
    席が良くなかったけど、会えるだけで幸せさ?♪

11月

冬の小鳥          
     セロンちゃん、いいぞ???♪
スプリング フィーバー  
     切なくていいんだけど、 男×男のシーンは苦手。     
リトルランポーズ       
    子供の頃の夢を思い出しました。

SBS創立20周年 スーパーコンサート(さいたまスーパーアリーナ)
    遠くから雰囲気に浸る。
ミュージカル絆 少年よ大紙を抱け(新国立劇場)     
    ジョンミン君、上手!エンタテイナーとは君の事。
チョンジョンミョン ファンミーティング(東京国際フォーラム)
    何をして良いのか分からずマゴマゴして、司会者泣かせ。「ウンジョヤ??」が聞けて幸せ。

12月

黒く濁る村         
     面白かった?!物語の設定がいい。もう一度見たい。
黄海(舞台挨拶は2回)  
     あまりに残酷な場面の連続。撮影中ジョンウが本当に苦労したことが良くわかる。
     ジョンウ、覚えていてくれてありがとう。クリスマスプレゼント頂きました。

ほほえみプロジェクト(東京ドーム)        
     リダに会いに行ったはずが、ヨンジュン氏の存在感に圧倒される。
パク・ジョンミン ファンミーティング 昼(JCBホール)
     ジョンミン君はジョンミン君でした。初握手。
ミュージカル カフェイン(ソウル 白岩アートホール)
     マンネちゃん、成長したね。日本でもこれ再演して欲しい。
2AMコンサート(ソウル 高麗大学ファジョン体育館)
     2AMの才能に感心。大いに笑いました。



映画が延べ20本。
コンサート、イベント等が26本。

2010年は義母が亡くなったり、 自分が手術で入院したりだったので、
映画を見に行く回数が減りました。
でもコンサート、イベントは2009年より増えています。
やっぱりSS501を中心に動いてきた2010年でした。

見たかったのに見られなかった韓国映画が沢山あります。
映画祭の時期と忙しい時期が重なったりするんですよね。
今年はもう少し頑張ってみましょう!


[追記]

やっぱり忘れていました。
Alice In Wonderland
これで映画は21本です。
他にも忘れているのがあるかも。

コメントの投稿

Secre

すごいですね~。

いくつかのイベントにはご一緒させて頂いて、おかげさまでとても楽しかったです(^^)
ソウルのアンコンはよかったなぁ♪
今年も引き続き、よろしくお願いしますm(_)m。
「時をかける少女」、わたしはNHKの少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」が
大好きでした。
数年前にファンサイトを見つけて、懐かしさのあまり、TVシリーズの最終回の
DVDを購入してしまいました。
「海角七号」は今うちにありますよ。先日レンタルしてきました。
まだ見れてないけど(^^;;)

おぉ~~!

去年は映画館にもほとんど足を運べなくて上映会のアンケートに記入できないくらいでした・・。
3月には「冬の小鳥」上映会があるので楽しみなんですよ。
今年はもう少し映画もたくさん見られるかな・・。

ベルさんのチョイスされる作品楽しみにしてますよ~。

>文緒さん

昨年中はいろいろイベントにご一緒させていただきありがとうございました。
お陰様で本当に楽しく過ごすことが出来ました。
ソウルのアンコンは思い切って行って良かったです。
あの時はSSがこんな状態になるとは思いもしなかったので、今となっては貴重な体験だったとつくづく思います。

私もタイムトラベラーのDVDを購入しました。
映画がそのタイムトラベラーの雰囲気を大切にしてくれていたので安心しました。
なかなかお薦めです。

海角七號は女優さんの演技に目をつぶればとてもいいです(笑)。いや彼女も悪くはないんですが。

>sorutanさん

sorutanさんがあまり映画に行くことができなかったとは、やはりお忙しかったのですね。
しばらくはそのお忙しさが続くことでしょうね。
冬の小鳥はとても評判が良いので、会場の岩波ホールは中高年の男女で満員でした。
セロンちゃんを世話する孤児院の女性もよかったです。

見たいのに見れない作品がまだまだあるんですよ~。
sorutanさんのお薦めも教えてくださいね♪
プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。