FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス@ソウル リダ&マンネ編

あけましておめでとうございます。

皆様にはお元気でお過ごしのことと存じます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


韓流熱が衰えたわけではありませんが、秋から冬は仕事が忙しく、
参加するイベントは増え続け、とうとうブログアップをあきらめてしまった
というのが本当のところです。

クリスマスには折角ソウルへ行ったので、少しばかり報告させていただきます。



今回の目的は映画「黄海」鑑賞と舞台挨拶でハ・ジョンウ氏に会うことでした。
これは無事、目的以上のことが達成できました。
本当に行ってよかったです。

さてここでは、明洞のリダ写真&イタキスロケ地写真をアップします。
ミュージカル「カフェイン」も見て、マンネちゃんの成長を確認できて楽しかったです。

まずは明洞から。

リダが以前モデルだった化粧品会社は、ジュンギ君に変わり、その横にクリスマス仕様のリダがいました。

IMG_8523_1.jpg 

やはりこちらのお店は独特ですね。
IMG_8524_1.jpg 

別の化粧品店です。
IMG_8531_1.jpg 

入り口のお姉さんに「アイショッピン、アイショッピン」と言われついつい入り、
やっぱり化粧品を買ってしまうバカな日本人観光客になりました。
IMG_8532_1.jpg 

まあリダがニコニコ微笑んでいるから仕方ないのよ。
IMG_8533_1.jpg 

お洋服店のリダは自然でいいですね。
IMG_8535_1.jpg 

おお、サイン入り!
IMG_8536_1.jpg 

ウネちゃんとのシリーズは好きですね。
IMG_8537_1.jpg 

もう、可愛いんだから?
IMG_8540_1.jpg 

見る角度によってリダが現れたり、消えたり。
IMG_8538_1.jpg 

イタキスロケが行われた店。
テニス部のギドン先輩もかわいい熊が付いた赤いセーター着ていましたね。

IMG_8527_1.jpg 

クリスマスディスプレーが良い雰囲気でした。
IMG_8528_1.jpg 
IMG_8529_1.jpg 

でもここの服は娘の趣味じゃないので、購入は却下されました。
IMG_8530_1.jpg 


もうひとつのロケ地も行って来ました。
Cube Agora  큐브아고라 서초점

http://www.cubeagora.com/
http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11780648

スンジョのバイト先のカフェです。

この場所は
こちらのブログ
を参考にさせていただきました。
SOPHILさん、承認いただきありがとうございます。


カフェのあるビル

IMG_8617_1.jpg 


このオレンジのサインの下が入り口です。
しかし地味?なオフィスビルの入り口なので、本当にカフェがあるのか!?と疑ってしまいました。
IMG_8619_1.jpg 

入り口を入ると左側にはこんな壁が。
スンジョママやウンジョがファミレスに押しかけてきた時、
このあたりでスンジョと話していました。
ドラマではこんな可愛いディスプレーは無かったので、
ポスターで隠されていたのかもしれませんね。
IMG_8621_1.jpg 

10話でハニがスンジョを待っていた階段。
スンジョが昇ってくると、ヘラも追いかけてきて、二人でどこかへ行くのをハニが尾行します。
IMG_8622_1.jpg 

階段の下の壁。この右側のドアを開けるとカフェの入り口があります。
IMG_8626_1.jpg 

入り口からちょっと中を写してみました。この日は貸切パーティーで入れず。
でも木に巻きつけてあるライトで分かりますよね。
IMG_8627_1.jpg 

別の地図には2階と書いてあったので、最初に行ってみたんです。
お店のオフィスでした。
関係ないかもしれないけど、一応撮影。
ここも撮影に使われたのかと思いましたが、やっぱり違いますね。

っぱり撮影に使われていました。
この入り口の前で、ハニが「レストランでバイトしたい」と支配人に言う場面でした。
この中で着替えしたヘラが出てきて、ハニに厭味を言いました。
あ~写しておいてよかった♪
IMG_8624_1.jpg 

クリスマスの夜はマンネちゃんのミュージカル「カフェイン」を見に行きました。
マンネちゃん、良かったですよ?
声も良く出ていたし、表情もくるくると変わって、一人二役をちゃんと演じていました。
コミカルな役どころもマンネちゃんにぴったり。
いや?しばらく見ないうちに大人になったねえ。

一緒に 舞台を見た友達も「マンネって歌うまいね!」
「新宿で見た○ファ○の舞台より、ぜんぜん良かった!!」
と褒めてくださいました。
なんだか誇らしかったわ

IMG_8553_1.jpg 

ファンの方々からお米の寄付がいっぱいです。
 韓国のファンはボランティアに熱心です。
IMG_8551_1.jpg 

帰りの金浦空港では、まだSS501が見送りをしてくれています。
またこの前で写真撮っちゃいました。
今度5人がそろって歌を歌ってくれるのはいつかな?
待っていますよ。
IMG_8642_1.jpg

コメントの投稿

Secre

私はYear's Woman笑♪

ベルさん明けましてオメデトウ御座います!
カフェインってソウルでもやっているんですね!?ジファン氏だけかと思ってた笑!?何時も八面六臂のベルさん、昨年もお世話になりました。今年は年明け早々新しいお部屋を開設いたしました。お暇な折、是非冷やかしに来てやって下さい。

今年もべるさんにとっていい年になりますように!どうぞ本年も宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うわ~っ!いいなぁ。わたしも早くソウルへ行きたくなっちゃいました。
イタキスのロケ地にも行ってこられたんですね。
羨ましい~。
ウネちゃんとのBASIC HOUSE、わたしも好きだったのに、今度わたしが
明洞に行く頃にはウォンビンとグニョンちゃんに変わっちゃってるわけね。
前回行った時に、あまり使わない化粧品を買い込んだはずなのに、
次回はやっぱりフェイスショップで・・・になりそうなわたし(^^;;)
マンネの今までとは違った分野での成長が嬉しいですね。
金浦空港での彼らにも会いたいわv-238

>Limeさん

おめでとうございます。
マンネちゃんはジファン氏と同じ事務所に入ったので、「カフェイン」をやることになったようです。
去年は日本の舞台も見に来ていましたよ。
1月末まで公演は続きます。

新しいお部屋にもまたお邪魔しますね。
でも根詰め過ぎて体調を崩さないよう気をつけてください。

今年もよろしくお願いします。

>鍵コメさん

了解です。
今後ともよろしくお願いします。

>文緒さん

Basic Houseはリダじゃ無くなっちゃうんですか!?
残念v-12
では今回の写真が最後になってしまいますね。
次はHangtenだからリダのお仕事は減らないけど、なんだか寂しいなあ。
私も化粧品は要らないから見るだけと思って入ったのですが、
カレンダーとポスターに負けて買ってしまいました。
お顔のパックはなかなか良いです。

メンバーひとりひとりが歌や演技力を磨いているこの時期。
皆をちゃんと応援して、さらに大きくなったSS501に会える日を待ちます。

ついそのパターンで

>まあリダがニコニコ微笑んでいるから仕方ないのよ。

その気持ちわかります。
わたしはそのパターンでついついいろんな方に貢いでしまったりします。

2番目の写真がすごくいいです。
リダは近現代な雰囲気あるので日本で言うと大正時代くらいの時代の映画とると似合うだろうな~と思います

>zhudeさん

お久しぶりです。
毎年毎年貢ぐ金額が大きくなっていくのが問題です。
それにつれてチケット争奪戦に参加することになり、ドキドキハラハラしいて疲れます。
その苦労を乗り越えれば至福の時が待っているのです。
やめられませんね。

2番目の写真というとMVIOですね。
ここはいつも無表情なリダで、アートなイメージ。
服のデザインもかなり変わってます。
>大正時代の映画
リダの髪型は現代風なんですが、レトロな雰囲気のこれなんかいかがでしょう。
MV黒い眼鏡
http://www.youtube.com/watch?v=v2UXEzy_9EE
プロフィール

ベル

Author:ベル
オム・テウン、ハ・ジョンウ、SS501を強力に応援中。
もちろん、キム・スンウ、ヒョンビン、イムジュファン、ぺヨンジュンも好きよ♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。